SSブログ

『バーニングレンジャー』と『PSO2』で意外なつながり [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

今日は、いいお天気ですね。
逆に良すぎる感がw (A;´・ω・)アセアセ

晴れても雨でも
弱い満月ですw(マテ


さて、参加しているコミュの管理人さんのコメントで
懐かしい単語が出てきてw

自分が考えているものと違うかもしれないんですが、
σ(・ω・Me)にとっては、思わず食いつきたくなるものでしてw

それが、好きな昔ゲームの一つでもある

セガサターン用TVゲーム
バーニングレンジャー

だったのです♪

このゲーム、今でもちゃんとゲーム起動できるんです、家でw

未来のレスキュー隊という斬新さと
火を消しながらの要救助者の救出活動と飛びわまりながらの戦闘と回避、
フィールドの面白さと
救った救助者からのちにお礼のメールなんかも来るので
それが楽しくて♪

今でも十分に楽しめる
今でいう“神ゲー”ですなw (*・ω・)-ω-)・ω・)-ω-)ゥィゥィ♪

そして、そのゲームには当然ながら
カッコいい主題歌(もちろんEDもある)なんかもあるんですが、
今更ながら気が付いた(気が付くのが遅いorz)事に、
その主題歌を歌ってる方が、
この前のPSO2のダンスフェスでも歌っておられた
光吉猛修】さんだったんですよw

なかなかの経歴↑の持ち主とは知らずですよw (A;´・ω・)アセアセ
お恥ずかしいw(/ω\)

とにかく、バーニングレンジャーのOPカッコいいので
是非聴いて見て下さい!

バーニングレンジャー【バーニングレンジャー】 OP
Burning Hearts ~炎のANGEL~(YouTube)


こちらは、PSO2の2014ファン感謝祭の際に
光吉さんご本人が歌われたものです。
こちらもぜひどうぞ!

PSO2 Burning Hearts~炎のANGEL~
(光吉猛修&アークス候補生&小林秀聡)(YouTube)







今日は何の日?(月齢:19.8 宵月)

神に新穀を捧げる相嘗祭(あいなめさい)を初めて挙行(676年)
運慶快慶東大寺南大門の金剛力士像を完成させる(1203年)
土佐藩の後藤象二郎らが前藩主・山内豊信大政奉還の建白書を幕府に提出(1867年)
万国無線通信会議で「SOS」が遭難信号として採択(1906年)
ドイツが開発していたV2ロケットが初めて打上げに成功(1942年)
東京五輪の柔道会場として東京・北の丸公園に日本武道館が開館(1964年)
フジテレビで渥美清主演のドラマ『男はつらいよ』が放送開始(1968年)
日本テレビで『スター誕生!』が放送開始(1971年)
三宅島の雄山が21年ぶりに大噴火(1983年)
スペースシャトル「アトランティス」が初飛行(1985年)
午前0時東西ドイツが45年ぶりに統一されドイツ連邦共和国が誕生(1990年)
サブプライムローン問題に対処するためアメリカで「緊急経済安定化法」制定(2009年)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝方の大雨TOP改造計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。