SSブログ

CBT終了!お疲れ様でした! ~エコーオブソウル~ [オンラインゲーム(その他)]

(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆ 満月です。

いや~
イチロー選手とマー君(ヤンキース田中投手)との対決
凄かったなぁ~♪♪

元同僚だもんなぁ。
しかも、小学生の頃のマー君の憧れの選手でもあったらしいから
そりゃ感慨深いですわね。(,,・`ω´・)-`ω-),,・`ω´・)-`ω-) )) そぅそぅ

明日も、イチロー先発で出ればいいなぁ。
マーリンズ監督たのんます!(-m-)” パンパン
マー君には悪いが、イチローが居た時にはヤンキーファンだったけど
今はマーリンズ全面応援w
【応援中】・`ー´・。)ノがんばれぇ! マーリンズ!



さて、まるっきり話は変わりましてw
本題のゲーム話ですw

ちょっとネババレ&長くなりそうなので、
久々に折りたたみますw






CTBが月曜で無事終わりました、エコーです。

参加した皆様お疲れ様でした!ペコリ(o_ _)o))

CTB終了カウントダウン凄かったですw
10分前ぐらいから
全チャ凄くてw


CTB終了間近の全チャはアツイ!


サバ落ち間際までひっきりなしでしたね。 (;´▽`A``アセアセ

10分前ぐらいに
運営の方がゲーム内にいたらしくて、
そこに集合かけてたみたいですけど、
σ(・ω・Me)場所が分からなくて行けませんでしたw(方向音痴?w

σ(゚Д゚)オイラというと、
ダンジョンギリギリまでやってましたが
結局ボスには勝てずに断念。 (´・ω・`)ガッカリ…

5分前ぐらいから、
SS撮りと、
キャラが話して動くエモが面白くてそれを色々やってましたw
ダンスとかめっちゃ面白かったw

という事で、以前にもここで書いてたのに
SSが無かったCTBで乗った&ペット動物をば紹介♪


エコー ペット

まずは、ペット♪

この子は、もちろん借り物ですが
召還しておけば、モンスを倒した時のアイテムを自動で拾ってくれる
便利なペットちゃんです♪

使ってる時には、気が付かなかったけど、
この子“アリクイ”なのねw


エコー乗り物その1 ラマ(灰)

次に、この子が、
前のブログにも書きました、始めて貰った乗り物のラマちゃんです♪
あるクエ終わって、3色のタイプのラマちゃんから選べるシステムでした。
この子は、“灰色”ですね。
なかなか良いですよね♪


エコー乗り物その2 わんこ


そして、LV上がって同じくクエで貰いました
第2の乗り物“わんこ”(正式名忘れたw)です♪

この子もめちゃ可愛い♪♪

その場に動かないでいると、
伏せしたり、くんくん鳴いたり、、、_| ̄|●ポッ。o○(ヵヮィィ…)

犬好きには、たまりませんなw


さて、CTB自のデータは、今後のOBTや正式には引き継がれないらしいので
残念がなら、この子達とは月曜でお別れ。 ( ;∀;) カナシイナー

今後、再びこの子達のタイプが採用されるかは定かではないですが、
また可愛い子に出会えたらいいですね~


さて、CTBに参加してみての総合的感想及び評価。

前回同じように参加しました『イカロスオンライン』と比べまして、
前のブログにも書きましたが、
グラフィックの美しさを見るなら、イカロスの方が上ですが、
そこそこの今のスペックPC環境があれば、楽にプレイできる事を考えると
今回のエコーの方がプレイし易く、
SSを見てもらうと解る通り、
グラフィック自体も悪くは無いです。

初心者に判りやすい、音声付のヘルプ機能や
慣れるまで多少掛かるかもですが、
キーボード操作とマウスもイカロスよりは楽かも。

ただ、若干マップ機能の見辛さと解り辛い所と
マップに浸透機能もないので、照らし合わせて移動。。。とうのがちょっと困難かも。

あと、個人的には、
ダンジョンのモンスの強さ。。。(-ω-ll)

フィールドモンスとダンジョンのモンスの強さがあまりにも違いすぎ。

まぁ攻略できた人は、沢山いるだろうから
多分やり方次第なんだろうけど
死んで、再びトライした時に
最終ボスモンが、再びボスフィールド入り口入った瞬間、
物凄い勢いで飛んできて攻撃受けるから、
こちらが体制整える前に
大技喰らって・・・死んだ・・・で、はい!入り口へ逆戻り。。。〓■●ポテッ ~□○O

適正LVより上のはずが、
攻略できないなんて・・・(・・,)グスン

まぁここら辺の事は、CTB参加後のアンケートに書きましたから、
今後どうなるか。
期待ですな。

あと、公式に寄せられた質問等々をみてみると、
PTの回復とか解り辛いって事。

確かに、魔法みたいなのスキル書(雑貨屋で買う)を買えば
誰でも発動は出来るけど
ソロの場合とPT時は違うから、
ただキーボードキーにセットして、それ押せば発動するって訳でもなさそうだから
そこら辺が難しいかも。
そちらも今後改善されるか否か、期待のところかな。

そうそう、回復で思い出したけど、
スキル書以外の回復薬がほぼ役に立つ量じゃなかった。 (・ω・;)

スキル書が最高級?でHP回復量110に対して、
最高級回復薬が HP8 ・・・ (・ω・;)

しかも、連続で使えないように数秒の使用時間制限がある。

LV初期には、ほとんどPOT使わなくても大丈夫だけど
ダンジョンや、LV10超えた辺りからがやばい。 (A;´・ω・)アセアセ

特に、戦闘職のような突っ込むタイプは必要だから
もう少し1回の回復量だけは、必ず増やして欲しい物ですね。


以上、こんな所ですかね、評価等々はw

一応、出来たら
次回のOBTにも参加したいと思ってるので、
CBTとの変更点なども、またここでリポート出来たら良いと思ってます。

頑張るぞ~!

さて、今日からまたグラブルでは、
前回では突破出来なかった
『星戦』がスタートするみたいなので、
今度は予選突破できるように
頑張ります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

あと、PSO2もやってますw


あ~忙しいw






今日は何の日?(月齢:0.5 既朔)

砂漠化および干ばつと闘う国際デー

平清盛が「新制十七條」を制定(1178年)
ムガル帝国の第一皇妃ムムターズ・マハルが産褥死(1631年)
ペリーが琉球と「琉米修好条約」を締結(1854年)
江戸幕府とポルトガルが「日葡修好通商条約」に調印(1860年)
皇族以外が菊の紋章を使用することを禁止する布告(1871年)
自由の女神像がフランスからニューヨークに届く(1885年)
鹿児島大空襲。B29・117機が鹿児島市に空襲(1945年)
衛星中継によりワシントンと沖縄で「沖縄返還協定」に同時調印(1971年)
ウォーターゲート事件(1972年)
深川通り魔殺人事件(1981年)
柔道の山下泰裕が203連勝で現役を引退(1985年)
南アフリカ共和国議会で「人口登録法」廃止法案が可決。
黒人隔離政策・アパルトヘイト体勢が終結(1991年)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。