SSブログ

待つべきか交換すべきか ~グラブル~ [オンラインゲーム(その他)]

こんばんは、満月です。

実は、ここ書くのも今日2度目。

夜中更新しようとしてたんですが、
例の如く、あと少しで終わるという所でPCが固まり
飛びました。。。(-ω-ll)

で、その後割りと早く
要は不貞寝したので、今の時間となりましたw (;´▽`A``アセアセ


という事で、自分としては2度目の
グラブルですw(ぁ

予告されてたイベントが、思いのほか早く開始されちゃいましてw
まぁ運営側からしたら当然ですよねw

そんな訳で、こちらもイベント真っ最中のグラブルとなりましたw

今回は、『青竜討伐』が目的のイベント。

他に、究極のLV90なんていうボスの『ゼピロス(西洋の風の神)』が出てきたり・・・
かなり厳しい戦いですね。

青竜ちゃんといえば、
そう、ワタクシが好きなドラゴンちゃんなのであります♪♪w

日本古来からでも有名な
東方(方角)を守る守護獣であります。

“青”とは、昔でいう“緑”ということで、
このゲームでもちゃんと『緑=風属性』のドラゴンちゃんです!


(〃▽〃) うう~あのグルグルくねくねボディがたまらん~~~!!(変w


まぁそれは置いといてw

何に悩んでるかというと、
今回のイベントでは、倒したときに貰えるポイントが
ガチャで引くのではなく、
貯めて必要ポイント数で交換するタイプ。

ガチャと違って、確実に欲しい物が貰えるから酔いのですが、
ここで悩みどころが・・・。

今回のボス達、かなり厳しいものがありまして
欲しい物に行き着けるかどうか、、、というのが1つ。

欲しいSSR武器は、1万ポイント。(-ω-ll)

もう1つの理由が、ポイント数は少ないけど種類と数集めると
ゲーム内ショップで交換出来るアイテム交換として、
星晶獣と武器類が出来るのがあるということ。

こちらもレア物なので、捨てがたい・・・

という事で、悩み中w

まぁその前に、肝心のポイントはある程度貯めないと
そもそも話しにならないですがねw(ぁ

という事で、
こちらも地道に色んな所に顔出しししつつ
ポイントをコツコツ貯めておりますw

頑張ります~!


夜中所属している騎空団(ギルドみたいたの)に
少しばかり寄付しに行ったら、
いつの間にか

“防衛隊長”

という、よく分からない肩書きが付いてた、満月でしたw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






今日は何の日?(月齢:24.9 二十六夜)

児童労働反対世界デー

乙巳の変(645年)
坂本龍馬が藩船の中で朝廷中心の政体実現の為の8か条(船中八策)を著す(1867年)
ジョン・リー・リッチモンド投手がメジャーリーグ史上初の完全試合を達成(1880年)
鹿鳴館で上流婦人が手工芸品を持ち寄って婦人慈善会開催。日本初のバザー(1884年)
甲府・雨宮製糸場の女工が日本初のストライキを決行(1886年)
杉本京太邦文タイプライターの特許を獲得(1915年)
川端康成の小説『雪國』が発刊(1937年)
アンネ・フランクが13歳の誕生日プレゼントで日記帳を贈られる。「アンネの日記」の書始め(1942年)
後楽園球場野球体育博物館が開館。「野球殿堂」を創設(1959年)
イギリス・マン島のオートバイレース本田技研のチームが2クラスで優勝(1961年)
新潟・阿賀野川流域で水俣病に似た有機水銀中毒の患者が発生と発表(新潟水俣病)(1965年)
金星探査機「ベネラ4号」打上げ(1967年)
樋口久子が全米女子プロゴルフ選手権で優勝(1977年)
宮城県沖地震(1978年)
大平正芳首相が急死(1980年)
イチロー野茂英雄からプロ入り初ホームラン(1993年)
O・J・シンプソン事件(1994年)
新型インフルエンザ世界的大流行(2009年)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。