SSブログ

県庁の食堂 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

毎日、天気悪くて嫌ですね。

もっとも、自他共に認める雨〇ですので
諦めておりますw

今日は、雨がしとしとだったりザーだったりする中での
出掛けになりました。

とはいえ、今日はお楽しみも♪

丁度用事が県庁の近くだったんで、
うちの親が、
久々に県庁の食堂で食事をしないか、という事で
いきました♪

ここは、一般の方もOKのカフェテリア式の所なのです♪

茨城県庁の食堂

ここが、なかなか美味いのですよ♪
しかも安い! Σd=(・ω-`○)グッ♪

自分で好きなおかずやご飯
(定食やそば・うどんももちろんある。あとデザート&ドーナツも飲み物などもある)、
選んでそのお盆に載せて分支払いするだけ。

食べ物(配膳カウンター)とレシートには、
カロリーも出てるので、気になる人も大丈夫w

もちろん、県庁なので
地元産の食材には、拘りがあるみたいだしb

今日、散々迷ったけど
結局食べなかった(気分じゃなかったのでw)
たまに、
“常陸牛の〇〇”
みたいなのもスペシャルででるらしいw

ちなみに、その食べなかった今日のスペシャル?定食は、
『常陸牛のビーフカレー定食』
でした。

気分が違ったら、食べたかった~・・・ かもw(ぁ

ちなみに、自分達は、
色々一品ずつ好きなの拾ってって、
メインはポークハンバーグにしました♪♪

(@´゚艸`)ウフウフ 美味しかった♪♪

その後、同じく県庁敷地内のパン屋さんにて、
パン買ったり、
プリン買って、家に帰って来てたら
こちらも美味しく頂きました~♪ (人-)ご馳走様でした!

まぁこんな事もなけりゃ、
主の用事めんどくさくて
やってられませんわw(コラ

という感じに、
プチ満喫した満月でした♪


ちなみに、晴れたら
県庁の屋上の展望台、
見晴らしよくてお勧めですよ~!

まぁ私は、高い所好きじゃないんで
遠慮したい所ですがw(ぁ (; ̄ー ̄A





今日は何の日?(月齢:24.7 二十六夜)

織田信長方が石山本願寺を包囲(1576年)
御陽成天皇が豊臣秀吉の聚楽第に行幸する(1588年)
豪華客船タイタニック号ニューファントランド島沖で氷山に衝突(1912年)
F1の第1回モナコ・グランプリ開催(1929年)
プロ野球パリーグが2シーズン制を採用し初の前期リーグが開幕(1973年)
埼玉県所沢市に西武球場が開場(1979年)
人の全ての遺伝情報を解読する「ヒトゲノム計画」の完了が宣言される(2003年)
アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル火山が噴火(2010年)








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。