SSブログ

はやぶさ2 [日常]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 満月です。

最近、ギリギリの更新ですねw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夜中の更新に戻るには、もう少し暖かくならないとw
冬眠明けまで、もう暫くお待ち下さいw(マテ


さて、先週の木曜日に
BS3で、『小惑星探査機 はやぶさ2』の事をやる・・・という事を
すっかり忘れて、、、見逃し、落ち込んでました。(-ω-ll)

そこで、JAXAのページで探した所、
こんなサイト発見!

はやぶさ2特設サイト|ファンファンJAXA

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

はやぶさちゃんの情報がっ!!!

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
順調に進んでいるようで何よりです♪♪

只今、はやぶさ2ちゃんは、地球周回軌道を周っておるそうです。

その間に、性能実験等々をして
その後、小惑星に向けて
いよいよ旅立つわけですね。

今回もどんな成果を齎してくれるのか・・・
楽しみです。

その前に、事故等々に遭いませんように。(-m-)” パンパン

文字通り、
星に願いを込めて♪♪





今日は何の日?(月齢:3.1 夕月)

天正遣欧少年使節ローマ教皇グレゴリウス13世に公式謁見(1585年)
ガリレオ・ガリレイが地動説の解説書『天文対話』を刊行(1632年)
佐賀・吉野ヶ里遺蹟で弥生時代後期の国内最大規模の環濠集落を発見(1989年)
NTTドコモがiモードのサービスを開始(1999年)
マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox」を日本で発売(2002年)
おくりびと』がアカデミー外国語映画賞を受賞(2009年)
カンタベリー地震(2011年)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。