SSブログ

シャモ弁当と献血とワンピース(ガルパンも) [日常]

【(:゚::)蜜柑】=・ ω・=)oコンバンニャ─ン♪ 満月です!


錦織選手の試合のの再放送
例の人質事件の臨時ニュースで放送遅れて
見れなかった~~(T-T) ウルウル

仕方ないですね、、、事が事だから。(_ _。)・・・シュン



さて、一昨日書けなくて
さらに昨日も書けなかった23日金曜日の
珍しく出掛けた日の事w


長くなるので、折り畳み♪ (●・3-)b





本来の真の目的は、香典返しの注文支払いを済ませるという事でしたが、
別に密かな?目的がありまして・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そっちが気持ち的にはメインで、
出不精がリアでは久々にソロ行動をしたのでありますw (▼∀▼)ニヤリッ

それは、物産展♪♪♪
しかも、うまいもの沢山~~~! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

茨城県の銘菓からB級グルメまでが揃ったのであります!!
(食べ物だけじゃないよ!)

第32回浪漫 いばらきの味と技展(水戸京成百貨店)

そこでのσ(・ω・Me)の狙いは、駅弁!
で、前からずっと食べたくても食べられなかった物が
今回出展してると知って、参上しました♪♪

お昼時間帯をずらしていったんですが、
並んでる人がいて、さらに予約をして行った方もいたようで。。。(A;´・ω・)アセアセ

が、しかし!
丁度、待ってたおばあさんの分が出来上がって
本来は次は予約分の方が先ではありますが
その方が取りに来てないという事で
先に買うことが出来ました♪♪♪

という事で、 念願の駅弁GET♪d(゚∀゚d)

これであります♪♪

茨城県名物駅弁 奥久慈シャモ弁当

大子 奥久慈名物軍鶏(しゃも)弁当でございます!

水郡線の大子駅で売っているらしいのですが、
数が少ないらしくて、行ってもなかなか買えなかった一品だったのです!

中身は、かなりボリュームがあるご飯の上に
そぼろ卵とゴボウが敷き詰められて
さらにその上に甘辛のたタレが沁み込んだ
軍鶏肉が。。。(゜-、゜)ジュル
ご飯にもそのタレが沁み込んでウマウマ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お新香付き~♪

想像以上にΣd=(・ω-`○)グッ♪

残念ながら、中身の方はそういう事で
当日家へ帰ってから美味しく頂きましたので
写真は表のパッケージと箸入れだけw(アリャ

さて、無事駅弁ゲット後のルンルン気分だったんですが、
ほんの些細な事でしたが、プチっとトラブルもw

まず、本来の目的振込みに向かった時のバス。
降りるバス停に差し掛かったんで降車ブザーを押したんですが、
素通りされるw(ぇ (・ω・;)

まぁ直ぐ運転手さんに「押したんですが」と言って、
降ろしてもらいました、丁寧な謝罪の後w (;^。^A アセアセ…

お金も無事払い終わり、
自宅へ向かうバス時間の空き時間があったんで、
久々に献血ルームへ。

これが、密かな目的第2弾!w (`・ω・´)O

ツイッターでこちらを知ったので
ある理由で止めていたんですが
ウン年ぶりに献血をする気になりましたw

献血×ONE PIECE コラボ企画(関東甲信越地域限定)

物は偉大ですw(何

それにしても、
暫く献血してないうちに、かなり進化してました。 (A;´・ω・)アセアセ

まず、献血カード
前は、紙のカードでしたが、今はプリペードカード
しかも個人情報やデータ等認識は、
銀行などで導入している『静脈認証式』。 凄っΣ(゚艸゚*)
次回は、中指を端末にかざしてピッで終わり。 (A;´・ω・)アセアセ

で、面食らってると、
ここでもプチっとハプニングw

久々の献血なんで、医者の問診の他に心電図を測るという事で
カラダに吸盤やらクリップで挟んだり。。。(・ω・;)
そしたら、なんかうまくいかないみたいで
何回も測りなおし連発w (;^。^A アセアセ…
どうやら、心臓の近くの吸盤が良くくっ付かなかったみたいでw
それで大分タイムロスw ( ̄ー ̄; ヒヤリ

無事成分献血をする事になって、
3サークル(血液の必要な成分だけ取って戻すを繰り返す)やって
予定より大幅時間ロスして終わりましたw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、苦労して?ゲットしたのが
こちらw

献血×ワンピースコラボ企画 で貰ったマウスパッド

その他、献血時の景品?と
丁度こちらもw

祝!献血50回記念 記念品

なんでも、丁度今回でトータル献血50回目だそうでw
その記念品↑も頂きました♪

・・・( ̄  ̄;) うーん お酒体質で飲めないんだけどなぁ~w(ぁ

これどうしようw

という事で、夕方4時前に帰宅する予定が
大幅遅れの5時過ぎの一日w

血液(成分だけどw)抜かれたせいか、
その日は早めにダウンしました、満月でしたw _ノフ○ グッタリ


追記:
献血キャンペーンの1つで、
水戸・日立・つくば献血ルーム限定
ガールズ&パンツァーのコラボ企画も今月末までの期間限定
あるみたいです。

こちらも気になる方は、どうぞ!

ガルパン コラボキャンペーン再び(HP)






今日は何の日?(月齢:4.6 夕月)

菅原道眞太宰権師に左遷(901年)
カノッサの屈辱(1077年)
江戸時代初の打毀し町人1700人あまりが米問屋・高間伝兵衛宅を襲撃(1733年)
プロセイン皇太子フリードリヒ3世イギリス王女ヴィクトリア結婚(1858年)
北海道旭川で日本の最低気温-41℃を記録(1902年)
第1回冬季オリンピック・シャモニー=モンブラン大会が開幕(1924年)
コロンビア・キンディオ県でM6.0の地震(1999年)
火星探査機「オポチュニティ」が火星表面に着陸(2004年)
発見された中で最も地球に似た太陽系外惑星であるOGLE-2005-BLG-390Lbが発見(2006年)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。