SSブログ

三瓶明雄さん永遠に・・・ [日常]

こんばんは、満月です。

日テレでやっている
TOKIOの番組『鉄腕!DASH!』で
“DASH村”から農業指導をされていた
名物人気おじいちゃんこと
三瓶明雄さん(享年84歳)がお亡くなりになったとの事を
恥ずかしながら、先ほどネットニュースで知りました。il||li_●/ ̄|_il||li

ほぼ毎週見ているこの前の日曜の事、
ふと
「最近、明雄さん出て来てないなぁ~」
と思っておりました。

つい最近まで、『出張!DASH村』というコーナーには、
大概、明雄さんがTOKIOのメンバーの誰かしらと出ていたからです。

DASH村の開村時以前からも見ていたので、
明雄さんのしゃべり方やあのやんわりした雰囲気などが
とても好きでした。

そして、昔の農業の仕方や知恵など、
とても判りやすく説明してくれる姿と、
負けず嫌いでTOKIOと張り合ったりしてたり
茶目っ気たっぷりな行動だったりした姿や笑顔が
とても印象に残っています。

震災で、住慣れた土地から離れて暮らして
知り合いがバラバラになり、
それでも、小さな土地を借りて
畑を作ってる姿も心に残ってます。

正直、ニュース見た時には、ウソかと思いましたが。。。

こういう事は、ウソじゃないんですね。。。orz

というか、ウソであって欲しかったです。(T_T) ウルウル


明雄さん、
今まで和ませてくれてありがとうございます。
TVを通じて、沢山昔の事や知恵などを教えて頂いてありがとうございました。
ホントの田舎のおじいちゃんみたいでした。

震災後、福島相馬の方繋がりでしたけど、
同じ被災地茨城県笠間の方に来て頂いてありがとうございました。

そして、残念です。
寂しいです。(T-T)

心よりご冥福をお祈り致します。







今日は何の日?

蘇我馬子穴穂部皇子を暗殺(587年)

フランス王ルイ14世戴冠(1654年)

広島カープ衣笠祥雄選手が
日本プロ野球史上初2000試合連続出場を達成(1986年)

フィリピンのピナトゥボ山噴火(1991年)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。