SSブログ

池田屋事件 ~今日は何の日?~ [日常]

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 満月です。


今日明日は、こちらでは久々のお湿りになりそうな感じ。
その一方で、北海道では沖縄より暑かったり、
九州地方では大雨だったり、これも異常気象というか
極端気象だからなんでしょうかね。

昔、北海道から来た友達が
「こちらに来て、初めてゴキ〇〇をみた・・・」
と言っていてそれを聞いて羨ましがってたけど、
このままの暑さだと、
宇宙一嫌いな例の黒光りのヤツの生息地が北上して、世界制服??(ぇ

ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル 考えただけで寒気しそう・・・orz


エェー、コホンッ!(;-o-)o"

では、今日は何の日?をw (;^_^A アセアセ

今日は、ちと血生臭い歴史的事件ですが、こちらをw


池田屋事件(1864年)


新撰組で有名な事件です。
その当時、尊王攘夷(そんのうじょうい)派の潜伏場所だった
池田屋(旅館)を
京都治安維持組織配下新撰組が襲撃した事です。
この事件で、新撰組の名前が世に知れ渡ったんですよね。

因みに、現場の池田屋は
今は跡地に小さな石碑しかありません。
見た時は、ちょっとガッカリしましたね。(´・ω・`)ションボリ

新撰組といえば、
【誠】の字とあの山ギザギザ模様(ダンタラ模様というらしい)
がいいですよね~♪

今じゃ判りませんけど、
以前の修学旅行じゃ必ずといっていいほど
【誠】文字の入ったグッズ買う人いましたよねw (´m`)

σ(・ω・Me)も大人になってから、友達と行った時に
なんか買った覚えあるんですけど、何買ったか思い出せないw(アリャ


それと、ここからはかなりどうでもいい余談w(ぇ
関連だけどw

という事で、久々の折り畳みw(ぇ



最近終わっちゃいましたけど、
σ(・ω・Me)がやってたPC乙女ゲーで
新撰組では、土方歳三さんと沖田総司君と藤堂平助君が
相手として選べたんですけど、残念ながら、
平助君は通常全キャラ(初めから選べるキャラ)クリア後のみの選択肢だったんで
ゲーム終了までには間に合いませんでした。(T_T) ウルウル

一応、土方さんと総司君は攻略♪ (〃艸〃)ムフッ

最初は、竜馬さん達側派だったんで
どうかと思ったんですけど、
やってみるとハマってしまったw
特に、土方さんにw
元々、本物の方の土方さんも好きだったんですけどねw

で、ゲームが終わるっていうので
最後の日にメイン・サブでクリアした
そのキャラ達をせめてと思ってSS残しましたw

という事で、一人で壁|m`)ムフッとチラ見してるだけ
勿体無いのでここに載せちゃいます~w
全部載せるのは、無理なので一部だけですけどw
ここは1発!大盤振る舞い?  竜馬さん達も!w

土方歳三 幕末志士の恋愛事情 - Yahoo!モバゲー 沖田総司  幕末志士の恋愛事情- Yahoo!モバゲー

土方歳三  沖田総司

坂本龍馬  幕末志士の恋愛事情 - Yahoo!モバゲー 中岡慎太郎  幕末志士の恋愛事情- Yahoo!モバゲー

坂本龍馬  中岡慎太郎

武市半平太  幕末志士の恋愛事情 - Yahoo!モバゲー 岡田以蔵  幕末志士の恋愛事情  - Yahoo!モバゲー

武市半平太  岡田以蔵


桂小五郎  幕末志士の恋愛事情  - Yahoo!モバゲー 高杉晋作  幕末志士の恋愛事情- Yahoo!モバゲー

桂小五郎  高杉晋作



いや~流石乙女ゲー
みんなカッコイイでしょ?w (*^m^*)

ホントなら、大久保(利通)さんとかも攻略してみたかった~><;(どんだけ好きなのかw
(残念ながら、大久保さんも平助君と同様仕様の為不可でした(T-T) ウルウル)


因みに、σ(・ω・Me)の一押し好みは、
小五郎様であります~キャァ♪(*ノ∀ノ)

あ、でも土方さんも好き♪(浮気者w

う~ん 竜馬さんもいいし、、ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


ゲームは終わったのに、
これをネタにご飯のおかずでイケそうな、満月でしたw

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(ナニ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。