SSブログ

亀の日に考えよう!  ~今日は何の日?~ [日常]

(=゚ω゚)ノ こんにちは~ 満月です。


ここ最近は、真面目?に自分としては早寝してますw 
というか、どうも最近眠くなる。。。
ここにも書きました通り、
前にあまり眠れない時期があって
それの反動か。。。と思ってたり。。。 (;´▽`A``
なんか周期でもなってるんだろうかw
まるで彗星みたいw(ぇ


では、今日も今日は何の日?から。

今日は、歴史上だと有名人が目白押しw
まぁほとんどがあまり良い事じゃないですけどね。
例えば、ジャンヌ・ダルクとか『地動説』のコペルニクスとか、
海賊のキャプテン・キッドとか。
そうそう、黒澤明監督の映画の話題もありましたね。

ただ、今日はそれとは別のマターリ(ノ´∀`*)マターリな事w(ぇ

亀の日

だそうですw

亀さんにも記念日があったんですねw
亀さんを知り、尊敬し、人間が生存と繁栄を手助けする立派な世界的記念日だそうです。

流石亀さん!w( ≧▽≦)b Good Job! (なんか違うw

最近、池や川などに捨てられて生態系を崩して駆除される事が
多々話題になってますが、
それは人間が悪いのであって、亀さんにはまったく責任はありません。
それより、たた必死に生き延びようとしてた亀さんが沢山殺される事を考えてください。

皆様、安易な気持ちで飼って、飼いきれなくなって捨てるのは
絶対やめましょう。
飼うなら一生面倒見る覚悟で!です。(`・ω・´)o

まぁどのペットもそれは同じですよね。
可愛がるなら最後まで、が鉄則です。


大分昔飼ってたうちの柴犬2匹は、
16歳という長生きで逝きました。

メスの方は、その頃のちょっと複雑な家庭の事情もあって
親が看取って最後は会えませんでしたが、
雄犬の方は、最後は酷い痴呆症や様々な要因の為、
医師との相談で安楽死となりました。
でも、最後まで世話出来たことは非常に良かったと思ってます。

まぁ大変でしたけどねw
↑の原因で、最初はよかったけど、
ご飯食べさせるにも一苦労だし、夜泣きは酷いし、ゲージの中徘徊するし、
なので夜中でも近く散歩連れて行ったりして。。。(-"-;A ...アセアセ
1人じゃなく、その頃は妹たちもいたんで
親とみんなで交代ですけどねw

懐かしい。。。...( = =) トオイメ



( ; ゚Д゚) ハッ!


ゲーム話書こうと思ってたのに、
亀さんから、ペットの話で盛り上がってしまった~~~ く(""0"")>


ゲームは、次回にします。(-ω-ll)


では、今日はこの辺で~


(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。