SSブログ

チョモランマといえば。。。 ~今日は何の日?~ [日常]

|・ё・)ノこんにちは~ 満月です。

↑ってなんか好きな絵文字の1つw
ペンギンっぽいw


さて、今日は何の日?です。

アメリカ初有人宇宙船の打ち上げもありますが、
今日取り上げるのは、こちら。

日・中・ネパール友好登山隊が
初のエベレスト(チョモランマ)南北縦走・同時登頂に成功(1988年)


山頂からの初生中継されたんですよね、これ。


正直、これには苦い想い出しかないのです。(-ω-ll)

この時、
ジャイアンツの東京ドームの試合中でして、
その試合中に登頂されるまで何度もその中継が挟んできて
登頂成功って時に、試合途中で画面切り替わってしまって。。。

で、ヤキモキして待ってて、
中継終わっていざ試合画面に切り替わったら・・・


逆転されてた。。。





ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



そのまま試合は終わり、、、負けorz


今でも忘れないその試合。。。il||li_●/ ̄|_il||li


ヽ(`Д´)ノチョモランマのバカヤロウ~~~~

って、その当時は思ってたですw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


現在。今日のこの日デーゲームで今試合中のジャイアンツw

あの日の再来にならないように
今日は勝って欲しいですねw


(´・ωゞ)ゴシゴシ

今朝の大きな地震で、その後眠れなくなってしまって
例の如く徹夜ですw (;^ω^)

そろそろ眠気が。。。

完全にバンパイアのような感じになってる
今日この頃ですw


では、暫し休眠w


バタリ (o_ _)o ~~~ †(違w





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍耐やっと連休明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。