SSブログ

劇的に変わった宇宙研究 ~今日は何の日?~ [日常]

( ^∇^ )ノ コンチワー 満月です。


例のごとく、ネムネム状態ですw(ぇ
なんか変なサイクルになってますw (;^_^A アセアセ・・・

では、今日は何の日?

今日は、やはり宇宙関係を一つw

アメリカ スペースシャトルディスカバリー打ち上げ。(1990年)


ディスカバリーは、これが初飛行ではないですが、
この時積んでた物が重要なんですw

それが、ハッブル宇宙望遠鏡です。
これを、ディスカバリーから放出されました。

今まで、地球に大気(ゆらぎ)がある為鮮明な宇宙画像は
地球では限界があるとされてましたが、
この宇宙望遠鏡が放たれたことによって、
今まで見えなかった銀河の鮮明な画像など撮られ、
宇宙研究が一段と進んだと思います。

やっぱり色鮮やかな宇宙の映像は最高です!( ≧▽≦)b Good Job!

いつみても飽きない!

癒しでもあり、興味であり
(((o(^。^")o)))ワクワク させてくれる所ですね♪





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。