SSブログ

空腹時には注意! ~ラーメン魂~ [オンラインゲーム(その他)]

バーンチワ|壁|⊃゜д∩)チラリ♪  満月です。

お古PCちゃんが今この時機嫌がいいみたいなので
悪くなる前に即効でφ(`∇´)φカキコカキコ♪

・・・が、直ぐにダメになり、
結局は超お古での作業・・・(-ω-ll)


では、気を取りなおして!

今日は何の日?から。
今日は、偉大な功績の第1歩を成し遂げられた方や物などが多い日ですね。
例えば、『日本初長編アニメ公開』とか、
プロ野球史上初の逆転サヨナラホームラン』などなど。

でも、きょう取り上げるのはこれ!

電気記念日

制定は、1927年(昭和2年)。
1878年(明治11年)のこの日、
東京銀座に開設された『中央電信局』の祝賀会が
当時の虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、
式場に50個のアーク灯が点灯。
それが日本で初めて灯った電灯だったようです。

普段何気に使ってる電気ですが、
震災時の停電時での電気の有り難さが身に染みました。

先人に感謝して。。。(人-)謝謝

とはいえ、こうして夜中ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...と使ってる辺り
矛盾が、、、(-ω-ll)




さて、電気の為にもここからも急いでw(ぁ

最近、つい出来心で変なゲームに引っ掛かりw(ぇ

Y!モバゲー(PC)の

ラーメン魂

っていうものなんですが、
只管ゲーム内でラーメン作りまくりのゲームですw(ぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

初めは、小さな屋台から始まって、
バイト雇ってラーメン売って
お金貯めて、店大きくしたり。。。

さらに、
LV上がると、“修行の旅”というのがあって、
全国(地図で自由に選ぶ)のクエスト的目標をクリアしながら点数稼ぎしたりとか。

イベントもあるし、
まぁ他にも色々ある事はあるんですけど、
結局行き付く先は、やっぱり

ラーメンを作る!

これ一筋w (;^ω^)

で、これの1番の突きどころ?は・・・


1番最初のゲームロードの時、
本物の有名店(店名とラーメンの名前)のラーメンの画像が出てくる事と、
自分作るラーメンのそのものもリアル画像(静止画だけど)。


・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


夜中と空腹時にやると、結構精神的にキツイw(そこかいw

お昼時に、カップラーメンに急遽なったのは何回かあるw



まぁラーメン実際作ってる気分にはなれるので
興味ある方は、ぜひどうぞw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。