SSブログ

タイムゾーン ~ツッイター [日常]

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 満月です。

再び寒くなりました。(((=_=)))ブルブル
春はどこへ。。。


では、今日も『今日は何の日?』から。

相変わらず
Σ⊂(゚∀゚ )ほんまかいな!
という記念日もありますがw(ぁ

今日は、2つばかり取り上げたいと思いますw

カラー映画の日(1951年(昭和26年))

↑国産の初総天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が
上映された日だそうです。
ちなみに、σ(・ω・Me)はモノクロ映画も好きですw(チャップリン映画だけどw

そして、今日の記事に関連してもう1つw

ツイッター誕生日

↑2006年のこの日
ツイッターの1番最初の“つぶやき”が行われたそうで。
要は、“第1号”発信ですなw
1番最初って、どんな事言ったんだろうねw
物凄く気になりますねw



さて、今日の本編は、
そのツイッターです。(-ω-;)

困った事件、、、というか事故というか。。。

とりあえず最初から大間かに説明しますと、
ここのブログに設置してあるのでお分かりかとは思いますが、
一応σ(・ω・Me)もツイッターは利用しております。

とはいえ、利用はPCのみで
ほぼ以前の別ブログ2部同様
ツイッターと連動させて更新情報を載せるのが主、
たまに呟く程度、あとはフォローしてる企業やオンゲー会社の
情報目的に使用している状態です。

なので、見るとしてもたま~にw
設定直しも、大分前に顔アイコンのイラストを
交換したぐらいですw


で、その怠惰な状態に大きなツケが。。。(-ω-ll)


まず、ついこの間
ある機能に気が付いて見てみると、
オンゲーTWの友達が、
去年の暮れにわざわざ前ブログから探してフォローしてくれてたのに
まったく気が付かず。。。il||li_●/ ̄|_il||li

慌てて返事出して、フォロー返ししました。(-"-;A ...アセアセ


そして、今日。。。

気が付いた。。。


ここの連動ブログ更新情報の日付等がズレている事に。。。

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

自分のツイートだけ
何故か全体的に約2日遅れになってる???

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

ツイッターヘルプを見る、、、勿論載ってない。。。

「この前、ツイッター障害になったからそれの影響かな?」

とも思って、サポートに連絡しようか、、、

でも、一応最初は対処色々してみるのが鉄則!(`・ω・´)シャキーン


で、当然ながら色々探すw


設定をみる


(*´д`;)…


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

なんでタイムゾーン設定が『ハワイ』になってるの??????

こんな設定変更した事ないのに~~~~~><;



il||li_●/ ̄|_il||li


そりゃ遅れるはずだよね・・・

何故今まで気がつかなんだ、、、orz

という事で、ツイッターの昨日の分まで
日付時間だけ
人知れず
思いっきり“リゾート”だった、満月でした。(-ω-;)


いっそのこと、自分もどこかに飛ばされたい。。。
凹む。。。_ノ乙(、ン、)_





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。