SSブログ

震災 [日常]

こんにちは、満月です。

今日は、『今日は何の日』も関連があり
忘れる事ができない日です。

東日本大震災

ですね。

時間があと少しか。。。

正直、思い出したくないのが本音。
今でも外行くのが怖い。。。

自宅で震災に遭ったけど、
親が歩きで帰ってくる夜まで
ひっきりなしにやってくる地震と
電気・ガス・水道類が止まり、
情報源がラジオしかないって状況で
どうすることもできない、、、
非難するべきか否かで迷い、
結局寒い中、服を着込み
物が散乱してる所から毛布を持ってきて包まり、
かといって地震のせいで眠ることは出来ず。。。

今思い返しても、胸の辺りがきゅぅ、、、となる。 (-_-;

この前も書きましたが、
東北・福島県だけが注目されがちですけど、
茨城県、千葉県も被害の大きさは違えど
被災地だという事を、
全国の皆様にも知っていてもらいたいと思います。

未だに、福島原発による放射能での除染問題、風評被害、
除染処理問題、津波により被害の建物の移転問題、
地盤沈下問題など解決されてないことも山積み。

3年経っても変わっているもの
変わらないものの差が広がってる気がします。

いち早い完全復興を願ってやみません。

・・・ほんと
いつになったらそうなるんでしょうか。。。。



道のりは、あまりに遠し・・・




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。