SSブログ

見た目は同じようだが全く違う物? ~LEGEND WORLD~ [オンラインゲーム( LEGEND WORLD)]

コンバンワ...φ(゚∀゚*)・。+゚ 満月です。

今日も、まずはいつもの
今日は何の日! からw

今日ジャンプの葛西選手の表彰式を見てきました♪

という事で、大いに関連している日が
今日この日にあったんです!

長野オリンピックで、ジャンプ団体で
逆転金メダル獲得!

した日です♪

↑の時、葛西選手はメンバーではなかったので
とても悔しい思いをしてたそうです。
それが、今回個人とはいえ
OP出場7回目にして見事に銀メダル!!!
凄いですよね!

明日、その団体戦もあります。
ぜひ、長野の悔しい思いを晴らす為にも
悔いのないように
思いっきり世界にブチ負かしてやって下さいませw

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!葛西選手!
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 日の丸飛行隊!!



さて、久々のLW(レジェンドワールド)ですw

アチコチのゲームに忙しく、
スクエニメンバーズの方で長らくの放置状態でしたが、
Y!モバゲーでも始まったみたいなので、、
そちらで新たにキャラを作ってみましたw(懲りないヤツw


Y!モバゲーでの自キャラ


スクエニメンバーズ での自キャラ


上 Y!モバゲーでの自キャラ。今はもう少し装備類が変わってますw
下 スクエニメンバーズでの自キャラ。


そしたら、
思ってた以上に別物になっていた。(;´・ω・)

根本は、確かに同じだけど
まず出てくるキャラがイラストの雰囲気はあるものの
リニューアルしてたし、新キャラもいたし。。。

ゲームシステムそのものが、全く違う。 (A;´・ω・)アセアセ

まず、自キャラのアバターなどの交換や強化に使用してた
DPが強化時のみ使用。
オーブ引き換えは、召還専用オーブでのみ使用可能に。(;´・ω・)

オフ中も時間でアイテム探索というのがあったけど
それはなし。

装備システム画面も全然違うし、
戦闘なんか、もっと違う。(;^_^A アセアセ

パーティーメンバーは、公式と違って
ある一定期間過ぎると、自動的に解散されるので
その度に組みなおしが大変。(;^_^A アセアセ

ターン制なのは同じだが、
パーティーメンバー合成技の必殺技がなく。。。Σ(・ω・ノ)ノえっ!

代わりに、キャラが選んだメイン職業の個人必殺技を使用。
おまけに1人1回限りの制限あり。工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

公式は、1回合成技をやるとSPが貯まったりしてたので
直ぐアイテム使わないで魔法技とかも連続で掛けられたりしたけど
個人技やっても回復はしないっぽい。orz

というか、自分が知らないだけなのかも、、、だけど。 (ーー;)


結論からいえば、
公式より簡単になった所と複雑になり過ぎた所が
ごじゃまぜって感じw(適当ないい方?w


まぁY!モバゲーからやり始まった人には、違和感はないだろうけどねw


新しくやり始まったのに
浦島太郎な気分になった満月でしたw ふぅε-(´ωノ|┬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。