SSブログ

神羅屋敷、気持ち的になんかくるものが・・・ ~ダージュ オブ ケルベロス FFⅦ~ [TVゲーム]

こんばんは、、、満月です。_ノフ○ グッタリ


暑さ再びです、、、orz

今まで過ごしやすかったのに、
ここに来てのぶり返し、、、キツイ( >Д<;)
メゲそう。_ノ乙(、ン、)_



さて、連日お伝えしてる通り
只今ノートPCと格闘中ですw(違

とりあえず、長時間の使用は控えて電源落したりしてます。
まぁ現状は変わらんですがね。(;^_^A アセアセ

その間に、またPS2起動してますw
新しい機械は買えませんのでw

で、約3ヶ月前に買ってきた中古の『モンハン1』と
『ダージュ・オブ・ケルベロス~FFⅦ~』を今やってますw

σ(・ω・Me)には、至極珍しいアクションRPG系ですなw
何しろ、メチャクチャ格闘とかアクションものゲー苦手でしてw


まぁそれは以前、それもひっくるめて2代目のブログに書いてたんですけどねw

モンハンは、只今装備などを揃える為に肉焼きにてお金貯め中に付き
余り面白い事はしてませんw(ぁ

という事で、もう1本の方をw

ブラゲーといい、考えるとスクエニ系列ばっかりしてますよね、最近w (;^ω^)

大分前の作品なんでご存知の方は多いと思いますが
ダージュもまさに、スクエニのFFシリーズです。

FF7では、仲間の一人でした『ヴィンセント』が主人公です。
彼を操作して物語は進行します。

σ(・ω・Me)の好きなキャラの一人(FF7の中ではクラウドが1位だけどw)ですw

FF7の物語から3年後が舞台。
謎の集団“アンダーグラウンド”が人々を何処かへ連れ去ったり
殺される事件から始まります。
仲間だったリーブ(=ケット・シー)からの依頼もあって
この件に関わってきますが、それと平行して
ヴィンセントの過去も関わってきます。

まぁザックリ説明するとこんな感じでしょうか。(〃´o`)=3 フゥ

まぁ要するに、かなり複雑な感じの物語w
もうぐちゃぐちゃねじれねじれて。。。w(ナニ


やることとしては、元々ヴィンセントの武器は銃系なんで
銃で敵を倒したりが主で、
あとは殴ったり蹴ったり魔法使ったり、カオス化(変身)して
戦ったりですが、
間、間に入っている画像が物凄く綺麗で、
迫力あって、もちろん音楽もかなり良いんです!

∑(・o・;) アッ 

もちろん戦闘中の画面も変わらずそのままのクオリティーです。

もちろん、キャラ達は喋りますので
FF7でお馴染みのキャラ達が出て来た時には、

「Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! リーブ キター!」

「ケット・シーヴァージョンもキター!!」

と、つい興奮してしまいましたw(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、昨日
ついのあの忌々しい。。。そして悲しい場所が舞台に、、、

『神羅屋敷跡』

FF7でも思い入れがある場所です。(´・ω・`)

そこを訪れる事になろうとは。。。

それにしても、、、
「内部はこんな感じになってたんだ。。。」状態でしたw
行ってみた感想w
敵を倒しながらの探し物を探索だったけど
かなり細部まで立体的に表現されてたので
圧巻でしたよ。(;´・ω・)

特に窓枠の飾り模様とか
正面玄関階段渡り廊下?上のステンドグラスとか
綺麗だったなぁ。

まぁその1階とかで
ムカツクロボットと戦わなくちゃならなくて
かなり苦戦しましたけどねw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何せそのロボット天井や壁這って歩いてたりするんですもん!
卑怯です!ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!

まぁその前は、飛行艇相手に地上から拳銃で
応戦しましたがねw
リアルなら有り得ないw

で、現在は
その神羅屋敷で敵の一人に不意打ちで
体の中にあったマテリア?を抜き取られてピンチになった所を
FF7ではやはり仲間だった『ユフィー』ちゃんに助けられて
無事離脱。

リーブが待つ基地に向う途中、
その基地が敵の再度襲撃を受けて
そこに向って移動中のヴィンセント達も車が横転して
車では移動不可になり、
ヴィンセントのみ基地に向けて出発。

その途中、モンスやら敵やらがうじゃうじゃいる中で
どうなるか。。。

までですw


アクション系が苦手なσ(・ω・Me)ではありますが、
そんな人にも優しいイージーモードもありますので
まだ楽してるかなw

この先、この話がどうなるか気になる所。


めげずに頑張ります!(`・ω・´)シャキーン



今日も長々と、ここまでお付き合いありでした。

ぺこ <(_ _)>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。